しばしお休みします

ちょっとチャレンジ事をしてまして、舎弟ブログは勝手にお休みさせていただいてます。押忍番は引き続きiPhoneアプリのレビューをUPし続けていますので、是非見に来てください。http://osuban.jp/ちなみに!雑誌とかの読者モデルさん達がiPhoneリレーなるも…

2010/1/14の押忍番おすすめiPhoneアプリ

最近のユーフォーキャッチャーの景品はホント凄い。 少なくとも喜ばれるものが置いてありますよね。 今や漫画の代表格「ワンピース」のひざかけは、誰にでも喜ばれそうです。調布のモナコは「ちゃんと取れる」ゲームセンターなのでおすすめです。TextClip An…

2010/1/12の押忍番おすすめiPhoneアプリ

「リローデッド」という言葉を後述で使ってますが、某映画の「リローデッド」は最高でした。特にあのウジャウジャ湧き出るエージェントスミスをなぎ倒すネオ・アンダーソン君(名字長いなぁ)のシーンがヤヴぁイです。[押忍番外編]「i暗記」で単語帳に画像が使…

2010/1/8の押忍番おすすめiPhoneアプリ

ePhotoChest(記事を読む) たとえば、自分自身を撮影した時、ナルシストの誤解をロックするのに必要なアプリです。 ギリシア神話 早わかり Lite(記事を読む) 三国志から始まり、歴史資料のアプリは続々でると思っています。ギリシア神話は意外な路線でし…

2010/1/7の押忍番おすすめiPhoneアプリ

他力本願になってしまいますが、名言集アプリ出ないかなぁと、よく思います。既にある可能性も高いですが、作りが良ければ間違いなく上位にランク表示されるかなと。Groupy(記事を読む) iPhoneの電話帳を簡単にグループ分けできるアプリ。携帯歴10年、確…

2010/1/6の押忍番おすすめiPhoneアプリ

Apple、iPhoneアプリのダウンロード数が30億を超えたと発表 今日のニュースです。すごいですね、登録アプリ数は10万本!!その中から自分に合ったアプリを見つけるのは、大変!押忍番、使ってください。(お約束)A Fake Caller-FREE(Prank Calls/Jokes)(…

2010/1/5の押忍番おすすめiPhoneアプリ

今年の抱負-彼女を作る事。30歳になるので、少しオシャレに気を使いたいです。iLine color(記事を読む) 自分の肌から似合う色を見つける事ができるアプリです。これは今年の私に持ってこい! 傘いる?(記事を読む) お天気の確認が楽しくなるアプリ。こ…

2010/1/4の押忍番おすすめiPhoneアプリ

遅まきながら、あけましておめでとうございます! 押忍番ご覧いただいた皆さま、これから見ていただける方々、今後とも応援の程よろしくお願い致します。さて、またこちらの更新が滞ってしまいましたが、正月は携帯(emobile)の電波が届かない、長野の山奥…

2009/12/28の押忍番おすすめiPhoneアプリ

明日は仕事納めの日。今年は少し短いお正月ですが、のんびり過ごして英気を養いたいです。 実家は長野の山奥、たまに猿が出ます。善光寺までお参りに行くのが大変です。つぼ(記事を読む) ツボアプリは作成狙っていました。。。出ちゃいました。薬でもなく…

2009/12/25の押忍番おすすめiPhoneアプリ

すみません、クリスマスで浮かれて更新さぼってしまいましたー♪ っていう事を言いたい。 引っ越し準備でした・・・。その間良アプリのレビューがたくさん挙がってます。是非見に来て下さい!!タロット占い(記事を読む) 占い系のアプリはまだまだ少ないで…

2009/12/22の押忍番おすすめiPhoneアプリ

書いてる間に寝てしまいました。 いやぁ、23日。嬉しい祝日です。 明日はクリスマス・・・かぁ。日本の誇り(記事を読む) 日本ギネスブックと表現すれば良いでしょうか?アイコンからビジュアル系アプリを予測したのですが、意外でした。 漫画の新聞(記…

2009/12/21の押忍番おすすめiPhoneアプリ

Google Mobile App(記事を読む) 音声認識アプリが登場。これは凄いです。 The Very First Christmas StoryChimes(記事を読む) 絵本のレベルで楽しい英語ヒアリング♪ クリスマスってキリストさんの誕生日だったんだよね。と、大事な思い出させてくれまし…

2009/12/18の押忍番おすすめiPhoneアプリ

クリスマス、友達が女の子との「飲み会」という名の合コンを開いてくれることになりました♪ 今日は、アミンさんが書いてくれたので、怒涛の7本レビューです。 ・・・なんか男くさいラインナップですが、何故これらを選んだし! 青空スライダー~目で見て楽し…

本日(2009/12/17)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

久しぶりに野菜ジュースを飲みました。 そしたら、腸がグルグル鳴ってます。 不規則な生活を送っている時は、意識的に健康に良いものを取り入れないばかりに、 いつの間にか弱ってる事が多々あります。フリークーポン(Kfc)(記事を読む) ケンタッキーフラ…

本日(2009/12/16)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

電車に乗ってて嬉しい時があります。 1, 可愛い女の子が見える範囲にいる時。(〜65歳まで可) 2, 分厚い技術書を読んでる人と隣同士になった時。 3, 知っているiPhoneアプリで遊んでる人を見た時。(しかもマイナーなもの)御伽噺(記事を読む) むむ。イ…

本日(2009/12/15)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

クリスマスムードが漂ってきました。 「気にしない、気にしない」と思えば思うほど、そんな自分にむなしさを感じる今日この頃です。 また、いいアプリレビューしてくれてるんですよー。。。 視覚的に楽しめるアプリ3本です。Seasonal Snow Globe including …

本日(2009/12/14)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

今年も残す所あとわずか。 師走というだけあって、引っ越しとかやる事いっぱいたまってるのですが、手つかずです。。。ロールちゃん(記事を読む) これ、昔やったことあります。すごいよマサルさんを彷彿させる、意味不明な発言がたまに心地よいです。 なん…

本日(2009/12/12)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

温かいですねぇ。 冬の時期にやんわりした気候は、自然の恵みといえる癒しです。Drinkspiration By Absolut(記事を読む) 昔シャンパンの名前を聞いてもわからず、イケイケのお姉ちゃんに驚かれた事があります。お酒はベースは抑えておいた方が良いでしょう…

本日(2009/12/11)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

癒し、つぶやき iPhoneアプリ界の2010年はこの二つがキーワードになりそうな気がするのは私だけではないでしょう。White Noise(記事を読む) いやしサウンドアプリです。 The World Cup(記事を読む) アフリカワールドカップの大会情報専用アプリ? コミッ…

本日(2009/12/10)の押忍番おすすめiPhoneアプリ

今日は癒しアプリで5押忍(最高ランク)が出ました。 疲れたアラサー女子は、癒やし系男子を求める?!というと記者に怒られる。。。 本人アラサーからはまだ遠く、羨ましいぐらい若いです。。なお、記者のmitchellさんは、昨日に引き続き「食い」ネタです。…

wordpress トラックバックURLを表示する

押忍番にトラックバック対応をしていない事に今日気付きました。 まだトラックバック一覧は表示されないものと思われます。 (イミなし・・・。) 「信じられない」と言った空気が流れました。 誠に申し訳ございません。下記内容はググれば出ますが・・・。■…

本日の押忍番おすすめiPhoneアプリ

記者のmitchellさん、今日は食べ物しばりできました。 食べレコ(記事を読む) 食べログ(記事を読む) これからの時期には重宝しますね。 同じ食べ物系でもそれぞれ特徴のあるアプリなので、是非レビューを読んでください。それとクリスマス、私と一緒にこ…

本日の押忍番 http://osuban.jp 本日おすすめiPhoneアプリ

Ralph Laurenコレクション> ラルフローレンのファッションショーアプリです。 無料なので、キレイなお姉さん楽しめますよー。日刊ゲンダイ競馬新聞・秋(関東版) 日刊ゲンダイの新聞アプリ!美女暦2009月号horse race美女 番長gotoさん(女性編集者ですが)今…

iPhoneのwindows版エミュレータ

ブラウザだけ(?)ですが、windows用のiPhoneエミュレータがあります。 本日の記事[WPtouchのページを手動で追加]で表示している画像が、それです。 自分のサイトを確認するのに非常に重宝しています。iBBDemoというフリーアプリです。 下記サイトからDL…

WPtouchのページを手動で追加

wordpressのiPhoneブラウザ用に表示を変えてくれるプラグイン[WPtouch]では、[menu]というタブがあるのですが、そこにPageを表示してくれます。 管理画面から登録したPage、つまりDBから保存したページしか表示できません。(たぶん)ちゃんと表示させるに…

【メモ】iPhoneアプリ 記事を書くにあたって

はてなブログでは以下の事を記載していきます。 ・osubanの更新内容 ・サイト更新情報(便利になった事) ・他サイト様の更新情報 ・運営者の求婚活動(クレームがきたら削除)知識レベルはなるべく公開。 wordpressは特に。開発もやりたいなぁ。。。

ACE COMBAT Xi Skies of Incrusion

エースコンバットのレビューを書きました。エースコンバットファンなので、書かせていただきました。 初めての記事だったので、大変でした。土曜日で良かったです。 記事掲載の効率を上げるようもう少し工夫しないといけないなぁと思いました。